年末年始、いかがお過ごしでいらっしゃいましたか。私は、大晦日はお節作り、そしてお正月は3年ぶりに実家へ行くことが出来ました。数時間でしたが、家族と一緒に食卓を囲めて幸せを噛みしめました(姉のところのワンコとも遊べた!)。また、我がパワースポット・石神井公園を散歩したり、カフェでお茶したり…まったりとした時間も。そうそう、ドイツ留学している生徒から、素敵な贈り物をいただきました。ありがとう!なかなかヨーロッパに行けないので、気分が味わえて嬉しいです。使うのが楽しみ。

そして年始恒例、自宅ピアノ教室の発表会「苗の音楽会」を行いました。なんと言っても自慢は、ビデオクラシックス林さんの撮影が入ることです。もう何年撮影いただいてるだろう…5台のカメラと抜群の編集をしてくださるので、いい形で記録を残せています。今年はN先生の小学生の生徒さん2名も参加してくれました(素敵なお花、ありがとうございました!)。今回規模を小さめにしたので、来年は卒業生にも参加してもらえる会に出来たらなぁと考えています。また、昨年に引き続きアナウンスをしてくれたちゃん、そして調律の渡辺さん(7歳から調律していただいて40年以上のお付き合い)にもこの場を借りて御礼申し上げます。

今年も生徒と共に、新たな発見と学びのある年になりますように。こちらのサイトも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

おすすめの記事